2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あやかちゃん

あやかちゃんを救う会 http://save-ayaka.com/ のサイトを見ているとすごいペースで集まっているようです。 もうひといき! テレビ局やラジオ局に告知のお願いメールを出したりしています。 多くの方の要望があれば何度でも告知してくれるかも!

でんきを消して、スローな夜を

キャンドルナイトのサイトが冬至バージョンに更新されていました。 http://www.candle-night.org/ 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2005年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、 みんなでいっせいに電気をけしましょう。 ロウソ…

かみなりさん

朝5:30ごろ雷の音で目が覚めました。 てんてんが驚いて飛び起きて走り回りました。 まだ時々鳴っています。 音が建物を震わすほど凄く地震のときを思い出します。 てんてんはもう慣れたようで私の背後の本棚の上で寝ています。 雨もけっこう降っています。 …

はじめての滝

滝行行ってきました。 たった2分打たれるだけでしたが、なるほど荒行です。 水の冷たさは想像以上でした。 入って体に冷たさがゆきわたるとかなりの苦痛になりました。 初心者の私は般若心経を知らないので「六根清浄」と繰り返し唱えるだけなのですが水でう…

滝行

明日はQさんの行っている滝行に参加します。 水が冷たいでしょうねぇ。 ところで最近はバイクに乗っているときより 会社でおとなしく仕事しているときの方が寒いんです。 おかしなものですね。 きっと今やっているワープロ業務が地味で面白くないからでしょ…

文体を変更

ちょっと前までブログの文体はひとりごとあるいはつぶやき調だったんですが、最近は丁寧語を使うようにしてみました。このほうが読む人に語りかけてる感じになってる気がしていいかなーとなんとなく。 堅苦しいかなと思ってたんですが書いてみるとこちらの方…

正義と悪の青と赤

ルシエルさんの「Happy Ending 仮装パーティー」。 思いつきでやろうと思っていたキカイダーを決行しました。 ちゃんと数日前に家で顔を塗る練習をしました。 できるのは確認できたけど時間を計っておくべきでした。 予想以上に準備に手間取ってしまいました…

西里マキコ

Qさんとの待ち合わせでBOOKOFFをうろうろしていたときのことです。 中古CDの棚をふら~っと見回っていると マイラバー 西里マキコ というタイトルが私の目に飛び込んできました。 手にとってみると帯に書かれたコピーが わき腹に響く低音VOICE 脳裏に焼き付…

寒いという感覚を切り捨てる

この季節、バイクに乗るのは寒いです。 寒いと身体がぶるぶる震えて熱を作ろうとします、この震えと身体をこわばらせることが 「寒い」を体感させているような気がします。 だとしたら寒いという感覚を切り捨てるには寒がらなければよい、 つまり寒くても身…

Qさん

こんどお茶しましょうねーと約束していたQさんの方から お誘いを頂き昨日の夕方お会いした。 アカシックレコード、コーチング、仏教と神道、滝行、 電磁波、ネットワークビジネス、カレーライス、雲消し、 ほんとにいろんなことを話した。 といっても私は楽…

ねがい

映画情報のサイトを見ていると、 「ねがい」という楳図かずおの漫画が映画化されてDVDで出るという情報をGET。 見たい! というより原作の漫画を読み直したい! たしか「のろいの館」単行本の巻末に収録されていた短編だったような。 詳しいストーリーは全く…

コーチングによるエネルギー

先日偶然の再会を果たしたQさんに電話して、 平日の夕方時間が空く時に電話してQさんもOKならお会いできるということになった。 Qさんは私にとって学ぶべきものを多く持つ人だと思っている。 きっとそのために縁ができたのだろう。 コーチングの講座で会った…

チェルノブイリで Good Job !

昨日放映の「あいのり」の話。 ラブワゴンがチェルノブイリの近くまで行った。 メンバーは止められたが報道志望だったディレクターとカメラマンが危険区域に進入、取材した。 報道志望なら挑戦したくなるのは当然だろうが、命がけの仕事である。ものすごいこと…

夢で泣く

泣きながら目を覚ました。 その夢の中で、 私はドラマの中の1登場人物のようだった。 友人らしき人にものすごい勢いで呼ばれ、 わけもわからず急いで準備中の喫茶店みたいなお店に駆けつけると、 友人は腹にべとっとガムをつけて弱っている猫を抱いている。 「車に…

初心者のためのコーチング 第3回目

2回目が抜けているが、内容について文章にするのは 難しい上に書いてて面白くなかったのでやめた。 今回は体験受講としてQさんが来ていた。 「どっかで会ったことありませんか?」と聞かれ顔を見るとQさんだった。 Qさんには一度しか会ったことはなかったがあち…

アカシックレコード

アカシックレコードとは、 宇宙のどこかにあり、現在過去未来のすべての情報が 蓄積されているデータバンクのこと。 預言者などはここにアクセスして情報を取り出すのだそうだ。 私もアクセスしたい。 世の中のすべてを知りたい。 いまはその能力がないのでアカシ…

今日のてんてん

ジャージの中に入れてやったら、 袖から出ようとして詰まりました。 私が腕を抜いたら無事しゅるりと出られました。

宇宙ロケ

本日11/2より放映されるカップヌードルのCMで 宇宙ステーション内でカップヌードルを食べるシーンがあるのだが これが特撮やCGではなくロケなのだそうだ。 日本の企業がCMのためだけにロケットを打ち上げ撮影したのだとか。 ものすごいことだ。 まだ完成CMを見…