2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の滝

滝行に行きました。 ルチアさんと、見学でかみさんを連れて行きました。 もうすっかり春の滝。 水に触れてから入り終わって出るまで、 「ひぃ~!」と思うような冷たさは全くなくなっています。 般若心経と、不動明王・光明・地蔵菩薩・虚空蔵菩薩・十一面観世音菩薩の真言…

独白

こないだ見たドキュメンタリーで、泣く子供を見た。 戦火に巻き込まれて負傷し、ドイツの治療施設に輸送される子供たち。 その中に、大人に抱きかかえられながら泣き叫ぶ小さな女の子が。 おそらく1、2歳ぐらい。 何やら泣きながらわめいているのが言葉にならないの…

日常のひとコマ

こってりしぼられました。

マカバ

15日がかみさんの誕生日でした。 さいきんマカバとやらに興味を持っているようだったので、 その形の何かをプレゼントしました。 とても喜んでくれて、1日遅れてでも買ってよかった~。 風邪をひいたらしく、夕方からものすごくおなかがむかむかして 晩ごはんが食…

17歳馬豚

17歳バトン。だいぶ前にカツヲさんから渡されてたことが発覚致しました。 いまさらながらですが。 ★17歳の頃、何してた? 高校生です。進学校でしたが勉強はろくにせずインドアな部活で遊んでました。 お酒を覚えたのはこの頃で酔うのがおもしろくて無茶な飲み…

ゲストブックの

書き込みをいっぱい見逃してました。ごめんなさい。 そしてありがとうございます! これからもよろしくお願いします!

うっかりしてました。

ふだん、たいして怒ることも嫌うこともなく、 ほぼ感情は「ニュートラル+ちょっとポジティブ」あたりで保ててる気がします。 この「ニュートラル」な状態とは、感情でいえば落ち着いているとになると思いますが、 「ニュートラルな知識」 ということをちょっ…