2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノライブのお知らせ

ジュネさん http://ayasunrise.seesaa.net/ の旦那さんのピアノライブが今日あります。 私自身は行けなくなっちゃったんですけど・・・ せっかくだから勝手に宣伝します。 香川正年ライブ 5月27日(土曜日) 16:00開演 福岡市博多区博多駅前2丁目11-4 ヤマハピアノ…

滝があったら入りたい

今月はGWの影響で土曜休みが第1と第4。 なので3週間近く滝に入ってません。 恋しいです。 昨日せめて不入道滝に水汲みにでも行こうと思ってたけど仕事で遅くなって行けず。仕方ないので久しぶりに焼酎でも飲もうと酒店に寄ると初めて見る銘柄を発見。 その名も「…

地球交響曲 ガイアシンフォニー

鬼丸くん講演会後の懇親会で 「ガイアシンフォニー」という言葉が何度か出て なんだっけと思って調べてみたらドキュメンタリー映画のことだった。 http://www.gaiasymphony.com 図書館でサントラ借りて気に入ったりしてるわりに本体をよく知りませんでした。…

こども兵

月曜日に、鬼丸昌也さん講演会「ぼくは13歳 職業、兵士。」 に行ってきました。 反政府軍に拉致されて戦闘マシーンにされ 母親の腕を切り落とさせられた元こども兵。 拉致から逃れるため毎晩長い道のりを歩いて 寝心地のいいわけではない避難場所に寝に行く…

お話会

「Qさん&ジュネさんお話会IN福岡」 に行ってきました。 天神のインド料理「スラージ」に20名ほどの参加でした。 てっきりQさんとジュネさんが自己啓発関連のお話でもするのかなと思ったら そういうわけではなくただ集まったみんなでワイワイ話すというものでした…

キョウボウザイ

コピーさせていただいた記事です。 【以下緊急転送・重複ご容赦】 転送転載歓迎 「話し合うことが罪になる」 ―共謀罪法案の審議が山場を迎えています。 二人以上の人間が何かを計画したり話し合ったりしただけで罰せられる、戦前の治安維持法のような悪法、「…

循環農法

かみさんにいい記事を読ませてもらいました。 野菜でおうちゃくダイエット―シンプル・マクロビオティック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873033004/503-3690527-0819155 の中の記事。 完全無農薬栽培に取り組んでいるかたの話で、 「虫は、未熟…