2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッダ

手塚治虫の「ブッダ」を読んでいます。 10年くらい前一度読んだきりでほとんど印象に残ってませんでした。 久しぶりに押入れから出して読み始めると、いきなり冒頭のうさぎの話で泣かされました。 以前読んだときは何の感想も持った記憶がなかったのに。 ただ単に年…

いざ広島

4月に母方の祖父の17回忌で広島に行きます。 生まれは広島なのです。 いとこの結婚式以来なので10年ぐらいぶりになります。 かみさんはてんてんと一緒にお留守番です。 新幹線はけっこう高いし平和公園やらをうろうろしたいので 前日夜発の高速バスで行きます。 …

バイクがぁ

バイクがまた壊れました。 走行中にプスプスとエンジンが止まりました。 ときどきあったことなのでいつものように車のバッテリーにつながせてもらってセルをしばらく回したらかかると思ったら・・・かからない。ときどきかかるけどすぐ止まってしまう。 結局バイク…

そら

こないだかみさんと天神に行ったときに通りかかった教会です。 なんかいいな~と思って撮りました。 この写真を撮るために立ち止まってたら声をかけられました。 コーチングの講座で一緒だったかたでした。 あいさつをしただけですが憶えてくれてて声をかけても…

!!! PSE法 !!!

PSE法についてはよく知らず生活にどんな支障が出るか 考えていなかったけどこんな記事を読みました。 http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20060301/320060301029.html ほんとにえらいこっちゃ。 電気製品の事故でのケガや死者よりも、 音楽があるから生きて…