西里マキコ

Qさんとの待ち合わせでBOOKOFFをうろうろしていたときのことです。
中古CDの棚をふら~っと見回っていると

マイラバー 西里マキコ

というタイトルが私の目に飛び込んできました。
手にとってみると帯に書かれたコピーが

わき腹に響く低音VOICE 脳裏に焼き付くファンキーギター
あふれだす想い(ソウル) 抱えたギルドで掻き鳴らせ!!

となっておりました。(ギルドってなに?)

「こりゃあきっと好きになるな」と思い買ってみました。

いつもはふだんジャケ買いなどほとんどせず、ラジオやケーブルTVの音楽番組なんかで気に入った曲がまずあってからCDを買うのであまりハズレにはあたらないのです。

でも今回は直感的に「これだ!」と思いました。
帰ってきいてみるとこれが・・・

かっこいい!

アコースティックロックという感じ。しかもファンキー。
帯のコピーの通りでした。期待以上です。
さきほど彼女のサイトから別のタイトルもあったので中古で買った「マイ・ラバー」も含めてまとめて購入申し込みしました。1つは12月21日発売とのこと。楽しみです。

彼女の曲の良さはもちろん、たくさんのCDの背の中から見つけた私の幸運にも感謝です。