2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトバンド入手!

かみさんがさっそく買ってきてくれた。 思っていたより小さく、暑いときにつけていてもさほど気にならなそう。 おふろに入るとき以外はなるべくつけておこうかな。 http://www.geocities.jp/lovejazz/image/tenten006.jpg てんてんがものほしそうにしていた…

結婚記念日

今日は結婚記念日。5年目に突入だ。 式は挙げなかった。 区役所に届けを出した帰りに何事もなかったように「千と千尋の神隠し」を見に行ったんだ。 映画館でその当時の同僚の夫婦(二人とも同僚)にばったり会ったっけ。 結婚した当日に、誰かに「今日結婚した…

ホワイトバンド

品切れで予約していたホワイトバンド、入荷したらしい。 うれしいな。 でも腕時計以外のものを手首につけるのって初めてだからこの暑い時期は慣れるまでうざいかも? でもうれしいな♪ ほっとけない 世界のまずしさ [[attached(1)]]

ねこは元気

風邪をひいているはずなのだが、かなり元気だ。 目もすっかりよくなって左右ぱっちりになった。 起きている間じゅう走り回ったりどこかに隠れたり何かを捕まえたりしているので、ちゃんとした写真が取れるのは寝姿ばかりになってしまう。でもかわいい。 http…

ねこが風邪ひいた

かみさんがトイレとおもちゃと爪とぎとカゴをそろえ、病院に連れて行ってくれていた。 風邪をひいているらしい。目も少し傷めているみたい。飲み薬と目薬をもらっている。 一度薬を飲ませてみたが、私は初めてなのでうまくいかない。かみさんは上手だ。 ごは…

ねこがやってきた!

こないだねこの壁紙のことを書いたばかりだが、うちにねこが来た。 昨晩ごみを出してきた帰りに、マンションの踊り場のあたりでにゃあにゃあと声がしていたので、 かみさんにそのことを言うと、たたーっと見に行った。 そして帰ってきたかみさんは、仔ねこを…

何かが起こってる?

咳がまだ直らない。他は風邪らしい症状は何もないのに。 先週ぐらいから腰痛が続いている。終日のデスクワークとかなり運動不足なのがいけない。でも回復しないのがいつもと違う。 おしりにできたおできの破れたのがなかなかふさがらない。 なんだか体の不調…

原発のこと

かみさんの友達にプラント会社勤務の人がいる。私も顔見知りだ。その方に、原発のことで例のサイト「原発震災を防ごう!」に書かれていることは本当なのかどうか、かみさんがメールで尋ねてくれた。翌日返事がきた。 ある程度原発で働いたことがるようだが知…

おんだんか

Yahooがこんなことしてました。 みんなで止めよう温暖化特集 知らなかった。いいじゃんYahoo。アバターを着替えてみた。

子猫

半年くらい前にキーワード「子猫」でGoogleイメージ検索をしたときに見つけたねこ。 今も私たち夫婦を虜にしている。二人ともパソコンも携帯も壁紙はこのねこだ。 かわいい。かわいすぎる。奥にいるきじねこもかわいい。 (注:トラックバック先参照)

原発ってどうなの?

こんにちは。 最近、「東京原発」という映画をビデオで見ました。 その映画の中で原発についての裏事情のようなことがいろいろ語られているのですが、あれらは本当のことなんでしょうか? また、それが気になったのでネットで探してみるとすぐにここ 「原発…

かぜひいた

現在かぜをひいている。 土曜日くらいから咳が出始め、昨晩はとても寝にくかった。今日の午前中、仕事をしていると咳が続けざまに出始め、かるい眩暈もでてきたので病院に行かせてもらった。 昔、祖母をはじめ家族みんながお世話になっていたクリニックに10…

タオのプーさん

私に人生は楽しいものだと教えてくれた本、「タオのプーさん」。 道教のエッセンスをプーさんをはじめとしたムーミン谷の(うそ)仲間たちがわかりやすく教えてくれた。 おかげで私はいつでものほほんとしていられる。 すべてを受け入れるというスタンスと逆転…

空蝉と蛙

食事をしていたお店の木の枝にセミの抜け殻を発見。よく見ると無数にあった。 それらのなかにこっそりカエルがおとなしくとまっていた。一生懸命登ったのだろう。かわいかった。

みんなに光を!

みんな相変わらず元気だ。 オクラは発芽率が悪かった割に、一度芽を出すといちばん成長が早い。 おもしろいのは、下の方に新しい葉を生やすのだが、上のほうの葉が元気だから必要ないのか、すぐに枯らして落としてしまう。ひと株の植物の中で常にバランスが…

せかいのこどもたち

先日かみさんと天神を歩いていると、西鉄福岡駅横で街頭募金をしていた。 哲郎くんという子が心臓の難病なのか、おもに高校生くらいの女の子たちが懸命に声を張り上げている。 「哲郎君」となんとなく声にだして読んでみると、じわじわっと何かがこみあげて…

***

ほんとは流行ものって嫌いなんですが、 こういったことであればじゃんじゃん流行ってほしいと思います。 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困…

おもしろすぎ!

かなり笑いました。 なにしとんねん!

岡村ちゃーん

やっちゃった・・・。 悲しいっす。 岡村靖幸容疑者を逮捕 覚せい剤使用で

快適!ずっと続きますように

Yahooブログ、改良されたのかな?昨日はピーク時もだいぶ軽くなった。 ブログTOPの重くてごめんなさいのお知らせがなくなっているようだから、 これからもずっと軽いのだろう。我慢して使い続けててよかった。 ありがとうYahoo! [[attached(1)]]

パン好き?

サンマルクカフェからディナーのお知らせがきた。 「季節はずれのX'masプレゼント」 七面鳥か鴨かハンバーグか牛の中から選べる。ひとり2100円。 つい最近結婚記念日向けのディナーの案内も来たばかりなのに。 結婚記念日向けの方は食べたことのあるようなメ…

ホワイトバンド

福岡でもやはり売り切れてる。 かみさんが予約してくれた。 7月下旬になるらしい。 [ほっとけない 世界のまずしさ] [[attached(1)]]

ほっとけない 世界のまずしさ

先日朝のテレビでCMを見たのに、忘れていました。 [[attached(1)]] 気づきがはじまっていると実感しました。

おはようございます!

最近、朝とても早く目が覚める。 仕事関係の勉強をする目的で朝5:00にアラームをセットしているのだが、ここのとこそれが鳴る前に目が覚める。どうやら暑さで目が覚めるらしいのだが、室温は就寝時より明らかに低いはずで、体温だけが上がっているのはまち…

本日の奇跡体験

「ペヤングソース焼きそば」 子供の頃から噂には聞くが福岡ではお目にかかれなかった。 おととしに東京に出張する機会があり、初めて食べてみた。 おいしかった。今までにない味の焼きそばだった。 私の中の一番はエースコックの「夜鳴き屋のねぎ焼きそば」…

自分を知る

熊本すぴこんに行ってきた。 かみさんがLORANというショップの方にヒーリングとカウンセリングをしてもらって、その間私は隣に座って店主の方のお話をいろいろ伺い、是非あなたも受けてみてはというのでちょっとやっていただいてみた。 その方たちはご夫婦で…

原発

映画「東京原発」を見た。 知らなかったことばかりだった。日本は怖い国だ。 で、ちょっと調べるとこんなサイトが。 原発震災を防ごう! http://members.at.infoseek.co.jp/genpatsu_shinsai/ 今は亡くなられているもと原発技師の方のお話がかなり怖い。 な…

仔ねずみめ!

やられたーっ! さいきんBrogPetを登録して、こっそりゲストブックとか こちらに連れてきているのだが、今いじっていると、俳句をしゃべりなすった! しまった。おもしろい! ハマってしまうかもしれない。 しかしこの発言、なんじゃそりゃ。ねずみのくせに…

アイ~ン!

お昼はラーメンをいただいた。 お店に北斗の拳があったので久しぶりにちょろっと読んだ。 アインかっこよすぎ! ちょっとうるっときてしまった。 感動に身を震わせてつまようじをテーブルにぶちまけてしまった。 お店は高宮にある花鳥というところで、鶏骨ラ…

裏ワザ?

裏技というか対処法のようなものを発見。 重い時間に何件かコメントを書き込んだのに最新のコメント一覧にしか表れなかったが、 今書き込みなおしてみると反映されてなかった書き込みが復活した。