2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダライ・ラマのスピーチ

ミクシィで見つけたものです。 コピー自由ということなのでそのままコピペします。 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ(智慧の海)の英文スピーチの日本語訳です。 ※※この翻訳文は、ご自由にコピペしてお使いください※※ 1.大きな愛や仕事には大きなリスク…

鏡の法則

まだ読んだことのない方はぜひどうぞ。 PDFファイルです。読むにはAcrobatReaderなどが必要です。 かみさんは読んで泣いてました。 私もちょっと泣きました。 人生のどんな問題も解決する知恵 『鏡の法則』 http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf

ブロックをはずす

かみさんがひらのっちさんの紹介で熊本の方に 「ブロックをはずす」セッションをしていただくとかで 私にもどうかということなのでいっちょやっていただくかと のこのこついていきました。 ご夫婦でいろいろやっておられて、なかでも直傳霊氣 とやらにちょっ…

一の滝

3度目の滝行に行きました。 ふだんは土曜の滝は畑観音なのですが、今回は篠栗の一の滝でした。 ふつうなら仕事で行けない一の滝に行けてありがたいです。 まだ般若心経を覚えていないのでまた他の方に唱えていただき、私は六根清浄を唱えます。 今回は今まで…

キャンドルナイト

今日は冬至。 なかなかふさわしいお天気でした。 我が家もスローな夜を楽しみます。 100万人のキャンドルナイト http://www.candle-night.org/

コーチング講座最終日

コーチング講座は今回で最後。 今回はロールプレイの繰返しでした。 2人一組になって交代でクライアントとコーチをしました。 最初の3回のテーマは今年を振り返ってどうだったか。 私は3回クライアントになったときに、 今年は精神性を大切にする生き方の素…

歩道って

昨日から数年ぶりの自転車通勤を始めました。 歩道ってぜんぜん歩行者に優しくないのですね。 完全に自動車優先の構造でおかしいです。 段差だらけだし、電柱とかの障害物が至るところにあるし。 無意味に長い歩行者用の赤信号は歩行者を守るためよりも、 車…

「ホピの予言」上映会

昨日、「ホピの予言」という映画を見ました。 上映後、後会場にいた人たちで感想を話し合ったときに、 小学生の子たちから 「戦争は勝って無傷でも、なんか悲しいと思った」 「インディアンの人たちは昔のような暮らしをしてて、すごいとかいうけど、本当は…

ホピの予言

今から「ホピの予言」という映画の上映会に行きます。 サンレイクかすやにて 14:30 開場 15:00 開演です。 料金 大人 1500円 学生 1000円 小学生以下無料です。 お近くの方は是非!何卒!

滝行

2回目の滝行に行きました。 前回は車を出す方に乗せてもらって行ったのですが、 今回はひとりでバイクで向かいました。 まだ暗い早朝の犬鳴峠越えはちょっと怖かったです。 特にトンネル。 けっこう長くずっと風景が変わらないので 巨大な絵に視界を覆われて…

救急車

会社の帰り道、珍しくとてもスピ-ドを出している救急車を見たことがあります。 だいたいいつもは他の車によけてもらいながらもとろとろと法定速度を守って走っており、見ててまどろっこしくなるくらいです。たぶん、順守するように厳しく定められているので…

アカシックレコード2

浴室の水を拭き取りながら、 またアカシックレコードについて考えていました。 何かがわかった気がしました。 アカシックレコードとはすべてです。 過去や現在や未来やこの世やあの世や思念や現象や ありとあらゆるものです。 この世も地球も私たちもすべて…

ホワイトバンドCMの新メンバー

ホワイトバンドのクリッキングフィルムが変わったようですね。 松嶋菜々子・田中麗奈・?・津川雅彦 渡部篤郎・AI・PUSHIM・中島美嘉 DABO・安室奈美恵・CHARA・伊達公子 S-WORD・テリー伊藤・玉置浩二・小雪 MOOMIN・夏木マリ・広末涼子・市川海老蔵 高橋由…

ライブ情報! toshi小島@福岡

明日はヒーリングミュージシャン、toshi小島さんの福岡でのライブです。 福岡近辺にいらっしゃる方はぜひ! 以下、告知のコピーです。 12月2日(金)新月福岡 「Dream Time」with 火鳥風月 Cafe&Bar戦艦CREAにて (今泉1-13-5 4F/092-716-6397) DJもあ…

浴室

先日、かみさんと食事から帰るとてんてんがお風呂の窓から脱走していました。 脱走の方法を覚えたのでお風呂の入り口と窓を両方開けることができなくなりました。 入り口を閉めておくと翌日ほとんど乾いておらず、カビが目立ってきていました。 そこで、風呂…