2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高千穂

滝行のメンバーで高千穂方面の神社へ参拝に行きました。 男成神社、幣立神宮、天岩戸神社、阿蘇神社とまわり、 天岩戸では禊をしました。 滝とくらべて呼吸がふつうにでき、思ったより冷たくなく気持ちよいものでした。 天岩戸はまだ行きたかった場所があり、また…

なにでできてるの?

成分解析ソフト というフリーソフトがはやっているようですね。 http://www.tekipaki.jp/~clock/software/ 何かの名前を入れるとその成分を分析してくれるというお遊びソフトです。 Windows専用のようです。 私のフルネームでは ****の99%はお菓子で出来ていま…

祈りの館

広島の平和公園内に、以前なかった施設が資料館とは別にできてました。 国立広島原爆死没者追悼平和祈念館 http://www.hiro-tsuitokinenkan.go.jp 原爆死没者を静かに追悼し平和について考える場所や 被爆者の体験記や遺品が閲覧できる情報展示コーナー、 原爆…

ヒロシマ

機会があって広島に行ってきました。 20年以上ぶりの平和公園。そして資料館。 1日ではとてもすべて見て回れる量ではありません。 被爆者のかたがたの描いた絵がどれも生々しく強烈なものでした。 核という人間の手に余る恐怖の物質。 核兵器に限らず、技術というに…