ねこがやってきた!

こないだねこの壁紙のことを書いたばかりだが、うちにねこが来た。
昨晩ごみを出してきた帰りに、マンションの踊り場のあたりでにゃあにゃあと声がしていたので、
かみさんにそのことを言うと、たたーっと見に行った。
そして帰ってきたかみさんは、仔ねこを抱いていた。

生後2ヶ月くらいだろうか。かみさんが気づいたのだが、例の壁紙の茶トラとキジを混ぜたような柄をしている。
すごい!私たちの願いがとうとう叶ったのか。
名前は前から決まっていた。「てんてん」だ。

とりあえずねこ缶とねこ砂だけは買ってきたが、ちゃんとしたトイレとかおもちゃとか用意しなくては。
もうかみさんが揃えているかもしれない。

写真はまた今度。