パン好き?

サンマルクカフェからディナーのお知らせがきた。
「季節はずれのX'masプレゼント」
七面鳥か鴨かハンバーグか牛の中から選べる。ひとり2100円。
つい最近結婚記念日向けのディナーの案内も来たばかりなのに。
結婚記念日向けの方は食べたことのあるようなメニューだったので、
X'masのほうがいいよねぇなどとかみさんと話していると、
「でもパンを食べるのが目的だったら他の安いセットでもパン食べ放題だからいいよねぇ~。」

って、いや、俺はパンを食べるのが目的ではないんだけど・・・

そういうと、突然でかい声で「私だってパンが目的じゃないもん!」

とあわてて言う。あなたは誰が見てもパン好きです!
家で粉から焼いてまで食べるくせに何を言う。