本日の奇跡体験


子供の頃から噂には聞くが福岡ではお目にかかれなかった。
おととしに東京に出張する機会があり、初めて食べてみた。

おいしかった。今までにない味の焼きそばだった。

私の中の一番はエースコックの「夜鳴き屋のねぎ焼きそば」なのだが
すぐに生産中止になったらしい。メーカーに電話して聞いたから間違いない。
ここ数年の当たりはマルちゃんの「俺の塩」なのだが、
手に入りやすくなってちょっと飽きてきてしまった。

またペヤング食べたいな~と時々思っていたがなかなか機会はなかった。

今日、後輩の2人のどちらかが近いうちに東京出張に行くことになるとのこと。
久しぶりにペヤングを思い出し、行ったら買ってきてほしいと頼んだ。

そのわずか数時間後。

残業前の腹ごしらえ。夕食を買いにセンブンイレブンに行ってみると、

なななんと「ペヤングソース焼きそば大盛」がある!

やっぱり天使は俺の願いを聞いてくれるぜ!と調子に乗って2個買った。

天使さんありがとうございます。
この次は超大盛をお願いします。