いざ広島

4月に母方の祖父の17回忌で広島に行きます。

生まれは広島なのです。

いとこの結婚式以来なので10年ぐらいぶりになります。

かみさんはてんてんと一緒にお留守番です。

新幹線はけっこう高いし平和公園やらをうろうろしたいので

前日夜発の高速バスで行きます。

一人旅だぁと思っていたら行きは母親も一緒になることに。

まぁたまにはいいでしょう。


小さい頃行ったけど蝋人形が怖かったことしか憶えてない

平和記念資料館に行くのが特に楽しみです。

ほんとは数日かけて住んでた場所とか江田島のひいばあちゃんの

お墓参りとかも行きたいとこですが、それはまたかみさんと

一緒に行けるときにとっておくこととしましょう。


それにはてんてんを車旅行に慣れさせニャあです。

ケージに閉じ込めとくのはかわいそうだし車の中で

うろうろさせるのは危ないので、やっぱ難しいかなぁ。