自動車学校4日目 教習第1段階5時間目

これは2005年8月19日午後7時から8時のできごとである。

今日は2段階に上がれるかどうかの見きわめの時間である。

最初いつものようにウォームアップで3週。そのあといつもの発進場所で待ってもなかなか教官が来ない。俺の時間を!
きょろきょろしていると別の教官が見つけてくれて、昨日走ったコースの練習をと言ってくれた。
コースを走っていると、担当の教官が来ていてスラロームで「連続でスラロームしてください。」とのこと。
またどこかがよくないらしい。アクセルとフットブレーキとマシンを倒しこむタイミングをみっちり教えてもらった。
どうにか形になってきたかな。しばらくスラロームだけやって、その後コースを通しで走り続けた。

見きわめはOKだったようだ。次回から2段階。ゼッケンが黄色だったのが白になる。
検定のための練習がメインになるらしい。1コース、2コースが書いてあるコピーをいただいた。

土曜日も19:00に予約しようとしたが18:00で終わりらしく、その時間はふさがってた。
日曜の16:00しか取れなかった。キャンセル待ちしようかな。