春の滝

イメージ 1

滝行に行きました。


ルチアさんと、見学でかみさんを連れて行きました。

もうすっかり春の滝。

水に触れてから入り終わって出るまで、

「ひぃ~!」と思うような冷たさは全くなくなっています。

般若心経と、不動明王・光明・地蔵菩薩虚空蔵菩薩・十一面観世音菩薩の真言をそれぞれ3巻ずつ唱えました。

それでもまだまだいけそうなくらい気持ちよく入れました。

観音経という般若心経より長めのお経を覚えようとしているのですが、はやく覚えなきゃと思いました。

その前に真言をもっと覚えなければかな。


帰りに以前寄った「粉のくらうどん」に寄りました。
http://e-udon.com/

ここのうどんはとてもおいしいです。

割り箸が竹製で安全で環境にやさしく、

使用済みは知的障害者施設で竹炭にしてお店で販売し、

その売り上げは施設に行くそうです。

企業はそうありたいものだと思います。


そのあと「アンディ・レイキー」という人の絵画展に
http://jma-healing.com/andy/andy5.html

行く予定でしたが仮眠をとったら寝すぎたのでまた明日。

夜ごはんはマナキッチンでマクロビ料理をいただきます。
http://www.manna-k.com/