お盆休みメモ

13日
かみさんとスーパーに買い物。
昼ごはんはハバネロカレーと出前一丁
自動車学校の入校。教習も2時間受ける。

14日 
母と伯母を連れて祖父の墓参りへ。
行きつけのお狩場料理の店で昼食。
帰省のおみやげ用に焼酎を買う。
夕方少し仮眠をとる。
夕飯うどんと残り物のおかず。
夜は映画「姑獲鳥(うぶめ)の夏」を見に行く。

15日
筑豊のかみさんの実家へ。
車を廃車するための書類をもらうため役場と市役所へ。
昼食はピザとスパゲティ。
ユニクロで靴下とチノパンを買った。
夕方は親戚大勢でくるくる寿司。

16日
てんてんを動物病院につれていく。風邪がまだ続いているようだ。
天神などへショッピング。
お昼は大丸の「サンルーム」で珍しく並んだ。おいしかった。
キャナルで腕時計を買ってもらった。
晩御飯は鶏料理「ひなっ子」。

例年よりいろいろやったかな?
かといって普段の休みとそう変わらなかった。
我が家はいつだって楽しいのです。