限定解除

このブログを見てくれている会社の先輩とバイクの話をし、大型バイク欲しさがパワーアップ。

この先輩は以前中型免許を取ってすぐに大型免許を取りZZR1100だったかZX-11だったかを驚異的な早さで手に入れ乗り回していた。しかし冬の寒さに負けてだったかすぐに滅多に乗らなくなりこれまた驚異的な早さで手放してしまっている。

「かみさんに相談してみます!」と宣言。その先輩の行動力を見習い、私も平日夕方を使って自動車学校に通おうと思う。最寄の自動車学校はかつて学生の頃普通免許を取りに通ったところで試験場に隣接している。さっき調べたらmymyschoolになっていた。入校は毎週土曜日となっているが、お盆にさしかかる今週も入校できるだろうか。とりあえずメールで問い合わせと資料請求してみた。