エネルギー?

今日もものすごい陽射しだった。
肌に痛く、このエネルギーをもっと集めてどんどん使えばいいのにと思う。
そんな怒れるおひさまのもと、昼休みに近くの図書館に本を借りに行った。
狙いは児童向けのエネルギー関連の本。最近興味を持っていろいろ読もうとしているが、大人用のは難しくてすぐ眠くなる。子供の本のほうが必要なことだけわかりやすく書いてあってとてもためになる。そういうのをひととおり読んでみようと思ったのだ。4,5冊借りて職場に戻り仕事をしていると、近所のお客様会社からパソコンが調子悪いから見に来てとの依頼。

なんと。

昼行った図書館のわずか2ブロック先。
しかも九電の研究施設内の会社なのだ。
これってやっぱりシンクロ?
かみさんに聞くとそうだという。
でもどういうメッセージなんだろうねぇ。

そういえば今朝はバイクのエンジンが止まり、スタンドでバッテリーを借りて回復したが少し遅刻した。

とことんエネルギーの日だったわけだ。