我が家のクルマ

今乗っているRVRはかみさんが結婚前から乗っていたものだ。
長いこと迷ったがもう11年経つので次の車検は受けずに買い換えることになった。
維持費とか今乗っている頻度とか考えて次は軽にしようということになり、
しばらくの間ラパンが有力候補だったがあまりにもたくさん走っているのと乗ってみるとかなり狭かったこともあり検討しなおした結果タントカスタムに決定した。試乗した感じもすごく良い。

ダイハツと他メーカーも扱うようになった三菱の2店舗から見積もりを出してもらった。
同じ構成だが三菱の方が数万円安い。というかダイハツの見積もりを見せたらそれより下げてくれているのだ。
ダイハツのはほぼ最終価格とは言っていたが来週日曜にフェアのイベントがあるのでそのときならもう少しなんとかなるかもしれないとのことなのでそのとき三菱と同じかそれ以下に下げてもらえるかもしれない。
でもそのあとまた三菱にいけばさらにもう少し安くなるのだろう。
結局は三菱になりそうな雰囲気だ。
私としては営業の人の雰囲気と、何より三菱にもうかかわりたくないという気持ちがあるのでできればダイハツにしたいところだがやはり安さにはかなわない。

来週決まれば盆明けには新車が来るのだ。楽しみだなぁ。
RVR、今までありがとう。もう少しがんばってね。