正義の味方

イメージ 1

ふと思い出してCDを引っ張りだして聴いてみました。

HIROSHIMA 1987-1997 テーマソング
1.WOW WOW WOW
2.君を守りたい
3.正義の味方

PEACE BIRDS ALL-STARS
という名義で多くのアーティストたちが参加しているんだけど懐かしのそうそうたる顔ぶれ。

UP-BEAT
アマゾンズ
安全地帯
尾崎豊
オスマンサンコン
久保田利伸
ケントデリカット
バービーボーイズ
エコーズ
ZELDA
ARB
レピッシュ
ハウンドドッグ
ROGUE
ブルーハーツ
レッドウォーリアーズ
岡村靖幸
デーモン小暮
伊武雅刀

などなど
若い人たちは知らないかもな人たちがいっぱい。
「正義の味方」は大好き。
イマサのエキセントリックな曲とマーシーのパンクな歌詞と岡村ちゃんのおきゃんな「アゥ!」がとくによし。

歌詞とかのスキャン画像(でかいです。携帯の人見れんかも。)
http://www.geocities.jp/lovejazz/seiginomikata.jpg

当時は核兵器について少し考えたけど動きはしなかった。
今も世界的には何ら改善されていない。のか?
でもその頃は個人的には地球はいつ全滅してもおかしくないって本気で思ってたので、それから20年近く経ってもまだここにいて世界やら日本やらがあるのが奇蹟かも。

反核とか反戦とか
もう考えたくないけど
クリーンエネルギーとか平和のためなら
考えるより何かしたい。

YES IS LOVE。動けば変わる。
http://www.teamgogo.net/