ハチドリのひとしずく いま、私にできること

イメージ 1

ハチドリのひとしずく いま、私にできること
ネットでクリキンディの話を知っていたのでこの本を見つけるなり手にとりました。

「私は、私にできることをしている。」の章で何度感動の涙がにじんだことか。
「あなたが育てているのはただの木ではない。小さな宇宙です。」という言葉にいちばん衝撃を受けました。そうだ、そうなんだよね!という想いに涙が流れました。

私たちが少しの努力でできることを簡潔に紹介してくれてもいます。
現代人として何気なく生きていることの何と罪深いことか!
それを後ろめたく思う暇があるならできることからやれば?
クリキンディはそう言っています。