ホワイトバンド疑惑について

私とかみさんは買ってからずっとホワイトバンドをつけている。
このホワイトバンドプロジェクトが募金詐欺ではないかという疑惑が持ち上がっているようだ。
ちょっと公式HPを見直してみた。
すぐ納得した。
私も誤解していたが、もともと募金活動ではないのだ。
世界の子供たちが困っていますよーということを知らせること自体が目的なのだ。
啓蒙活動と言うのかな。

これを知って私は今までよりこのプロジェクトを好きになった。
募金はいつも世界中の団体が行っている。
でもそんなもん追いつきゃしない。
ホワイトバンドはむしろ先進国に働きかけるのではないか。
無関心な人たちの意識を高めたいのだ。

たくさんの人が現実を知ることがまず大事なのだ。