バイクどうしよう

新しいバイクをどうしようか迷っている。
大型二輪をとっては見たが、もともとの発端はかなりガタがきている今のバイクを買い換えるために試乗をしたのが始まりだ。
そのときに400ccにも乗ってみて「でかいバイクっていいなぁ!」と思ったところで脱線したのだ。

やはり一番乗るのは通勤時なので、渋滞時もすり抜けしやすい250ccクラスが一番実用的だ。
しかし我が家の財政では次のバイクを買うとその次はその10年後と宣告されている。ここで小さくまとまっていてよいものだろうか。
大型を買おうと思ったら予算が足りないのでもう少し先の話になるが、10何年先になるよりはいい。
その点では250ccならせいぜい50万ちょっとで新車が買えるはずなので、決めれば次の休日にでも大蔵省を連れて「くださーい」とショップに行けばいいのだ。
250ccの扱いやすさは抜群だ。教習後はいつも愛車Zealの小ささにホッとしながら帰ったものである。

しかし、なぁ・・・。 という、堂々巡りなのだ。

つづく