私の診断書

自動車学校の入校時に受けた適性検査の結果が返ってきた。

注意力 D
判断力 B
柔軟性 D
決断力 C
緻密性 C
動作の安定性 B
適応性 C
身体的健康度 A
精神的健康度 A
社会的成熟度 A
情緒不安定性 A
衝迫性・暴発性 A
自己中心性 B
神経質・過敏性 A
虚飾性 A
運転マナー A

総合診断
あなたの性格には特に目だった特徴はありませんが、どちらかといえば、ややまじめで意志の強い方です。思ったことは、どこまでもやりぬき妥協しません。しかし自信がありすぎて相手を見下してしまうようなところもあります。少し理屈っぽい面がありますので、謙虚に他人から学ぶように努めてください。
状況の変化に応じた判断をする能力が、一応あるものと思われます。
ささいなことで、クヨクヨしたり悩んだりしないおおらかな性格です。
めったに怒ったり、イライラすることのない情緒の安定した人です。運転には穏やかな気分が大切です。
あなたのからだに関することで、運転にさしつかえるようなものは何もありません。
心の状態が健康的で、この点で問題はないようです。
無理に背伸びなどせず、それ相応の自分を知っている人です。
動作が比較的安定している方です。このことは運転をするために大切ですから、ムラにならないように気をつけてください。

*****安全性についてのい注意点*****
注意力に多少問題があります。運転のさいは、細かいところまで充分気を配るよう注意してください。
少し頭が固く、考えが狭い範囲に限定されがちです。視野や思考にゆとりを持つように心がけてください。
運転には、十分に気をつけて下さい。


すごいですねー。わずか数十分の筆記テストでこんなに分析されてしまうとは。
適正検査は今まで何度か受けたけど、どんどん進化しているようだ。
そうです。私はまったくこの通りの人間です。