飲んでますか?

昨年から我が家での飲み水、調理水は汲んで来た湧き水です。

先日喫茶店に行きました。
コーヒーを飲んだ後、お冷をほんのわずか口に含むと、
水道水だったらしくすごく苦くてえぐくて薬臭かったのです。

生き物が体に入れていいものではないなと思いました。

ふつうにゴクゴク飲んでたらなかなか気づかなかったけど、
少し口に入れて味わってみるとひどい味でした。

それ以来歯磨き後のうがいの後も苦く感じて困ります。

いい水を飲み続けているからこそわかるようになったのかも。

エビアンと湧き水を飲み比べてみたことがあったんですが、
エビアンはクリアでさっぱりしててふつうにおいしい水。
そして湧き水は甘く感じるほどにおいしかったんです。

ほたるの歌で「こっちの水は甘いぞ」とありますが、
ほんとに健康な水はほんとに甘いのだなと思いました。


水は大事です。

ところが最近の水は危険らしいです。

水道水の塩素はもちろんご存知でしょうが、
水道水に限らず、大気中の放射能被爆している水は

オキソニウムラジカル と ハイドロキシラジカル

という状態に変異し細胞にダメージを与え
じつはガンの最大の原因はこれなのだとか。

なので口に入れる水はミネラルウォーターか、
近くにあれば自然の地下水を汲んできて使いましょう。


水、見ず、診ず、看ず。

ほんとの水なら
飲めるかどうか検査など必要なく安心して飲めて
病気にもならないから医者要らず。
飲めるようにわざわざ手をかける必要もない。
言葉ってすごいよくできてますよね。

いい水飲んでますか?