断食後のうれしい副作用

とあるアチューメントの準備のため3日ほどの断食をしました。

もう終わって今は食事をゆっくり元に戻しているところです。
マスタークレンズを何度かしたので空腹感には慣れてるけど
栄養摂らないから3日目あたりは立ちくらみが多かったです。

終わったあとの思わぬ副作用がうれしい。

体を固形物に慣らすためによ~~~~く噛んで食べるのですが
食べるものすべて噛むほどにおいしいということの再発見!
マスタークレンズ後の復食はいまいち真剣みがなかったのか
2、3日で終わってしまうしよく噛むのもすぐ忘れてました。
今回はアチューメントの効果をベストに持っていきたいため
かなり真面目にゆっくりな復食に励んでます。
小林正観さんの本かなんかに書かれてたんですが唾液は
添加物だろうが発ガン性物質だろうがほとんどの毒物を
分解してくれるそうです。
これは復食終わっても続けなきゃ!

体重が5kg落ちてお腹まわりがすっきりしました。
お尻の肉も落ちたのかバイクの足つきが多少よくなって、
会社のデスクでは椅子の上に正座して仕事できました。

胃もけっこう小さくなってるようで、断食前はおやつにも
ならなかったおにぎり1個で今は満足できるみたい。
このまま燃費のよい男でいたいっす。

この断食という準備は身体機能の再確認のためもあるのかな。