ある日めざめると素敵な朝が待ってた

イメージ 1

「ある日めざめると素敵な朝が待ってた」
という歌詞がピチカートファイブ
「世界は1分間に45回転で廻っている」という曲にあります。

「戦争に反対する唯一の手段は。」
というトリビュートアルバムで岸野雄一という人が歌っているやつしか聴いたことがなかったのですが、さっき初めてピチカートのオリジナルを聞きました。

超エキセントリックだけど岸野雄一の舞台狭しとくるくる廻りながら軽やかに歌うイメージを聴きなれていたので、オリジナルはおしゃれだけど、ちょっとかったるい。
しまったー。聞く順番が逆でした。

私の朝は最近は寒いのでぐずぐずしてしまいあんまり素敵ではないかも。
でもてんてんがおなかの上に乗ってきてぐるぐる喉を鳴らしている声で目覚めたときは、かなり幸せです。