Dis Bonjour A La Dame

イメージ 1

けっこう前に福岡の天神にはTRACKSというCD屋さんがあった。いまはたぶんない。
視聴コーナーで取り上げる推薦ディスクの趣味が私に合っていてお気に入りの店だった。
当時アシッド・ジャズをよく漁っていたので、たしかCLUB MUSICコーナーだったか?
7,8年前くらいに仕入れた1枚である。
タイトルはフランス語らしく未だに読めない。アーティスト名も判然としない。
邦訳のライナーノーツさえない完全なる輸入版である。

フレンチファンクだけあってなんだかおしゃれだ。
歌詞は英語だったりフランス語だったり。
それでいて曲のファンキーさといったらスゴイのだ。ファンク魂炸裂。
視聴機での曲紹介カードにもたしか「好きなんだろうな~」というコメントがあった。
もう探しても滅多に見つからないであろう、かなりお気に入りの1枚だ。
あぁ!今はじめて気づいたが「made in germany」って書いてある。