モーターサイクル

先日の朝バイクに乗って会社に向かっているとき、
見たことないスクーターを見かけた。
250ccなのだが最近はやりのとんがりななめな雰囲気のバイクではない。
クラシカルにおしゃれな「しゃんとした」バイクだった。
調べてみるとイタリアのメーカー、アプリリアスカラベオ250GTというやつだった。
デザインは好きだが私の次期愛車候補にはならない。
いまのとこマニュアルギアチェンジの楽しさを捨てるつもりはない。

今日の帰り道ではHONDAのVT250Fに出会った。
20年近く前のバイクだが新車で手に入るならすべてのバイクで一番乗りたいバイクである。
スタイルが一番好きだ。
走っている実車を見たのは初めてだったかもしれない。
小さめのバイクとは知っているが乗っていた人が大きかったせいか思っていたよりもっと小さく見えた。
今乗っているYMAHAのZealも小さい方と思うが。まぁ候補になることはないので関係ない。

やはりまだ一番の候補はVTR250である。価格.comでユーザーコメントを見てみるとかなり評判がいい。
会社の近くに赤のVTR250がよく止めてあるのを見つけたので、時々通ってじーっと見ている。
でもときどき愛車Zealをいつもと違う角度で見ると、やっぱりこいつもカッコいいと惚れ直す。
買い替えの決心にはまだ遠い。