いちごマルガリータ

イメージ 1

帰りが早かったのでかみさんがごはんを作るのをほんのり手伝いつつまたカクテルを作った。
ほんとはギムレットを作ろうとしたのだがジンが20ccくらいしかなかった。
やむを得ずそれはストレートで飲みつつカクテルはマルガリータに切り替え。
スノースタイル用のレモンがないので代わりになるものを物色していると
野菜室にジャム用らしきいちごが大量にあったのでそれを使うことにした。
というわけでいちごマルガリータに切り替え。
いちごを半分かじってそこにグラスのふちをなすりつけてスノースタイルに。
合わせて5,6個くすねてシェーカーにぶちこんだ。
バースプーンの先でちぎったりつぶしたりし、他の材料を加えてシェイク。
ブラッディなマルガリータのできあがり。今回はいちご味なので分量も甘口。
なかなかおいしかったと思う。たはには甘口もよし。
丸刈りだけにマルガリータ。なんちゃって。