引越し大作戦

イメージ 1

イメージ 2

かみさんはいろいろスピリチュアルな方面の趣味を持っている。最近やってもらったチャネリングで2ヶ月くらい自然の中に身を置いてすごしたらいいというようなことを言われたらしい。
うちは飛行機の音がうるさい。空港にはあまり近くはないのだが、飛行機が空港に入る際の旋回をするコースになっているようなのだ。
マンションの子供の泣いたり遊んだりの叫び声にもけっこうまいっている。
もともとなんとなく考えていたことではあるので2ヶ月とはいわずこの際引っ越してしまおうかということになった。
条件は私が今の会社に通えて騒音がなくて緑があってできれば畑が持てるようなところである。
そんなわけでとりあえず那珂川町を探ってみることになり、バイクでうろうろしてみた。
以前野いちごを拉致してきたポイントの近辺へ行ってみる。
その辺は田んぼや畑が多くきれいな川も流れている。条件的にはとてもよい。
農道のような道を通って林に囲まれた道をくねくね走っているとこっそり豪邸があったり突然視界が開けて農家のような民家が密集していたり。
畑で行き止まりになって引き返そうと停止したとき、ミラーにでかいトンボが一瞬とまった。オニヤンマだった。「ここにしなよ」と言われている気がした。福岡市では絶対できない体験である。

ちょっと前に一度行ったことのある「San Cafe」という店に寄った。
http://plaza.rakuten.co.jp/33sansan/
ホタルの見られる川のほとりにある店。水の流れる音を聞きながら過ごせる。
お店の人に聞いてみると、飛行機の音はまったくしないそうだ。
かみさんは積雪時の心配をしていたが福岡市内と大して変わらないらしい。
どこか物件があればこの地域に決めたいところである。