I am

イメージ 1

イメージ 2

ぼくはヒーラーです。

ぼくはお坊さんです。



ちょっと前の話になりますがすぴこんでこう言われました。

「あなたはもうヒーラーよ。宣言して動き始めなさい。」

それから神棚に挨拶するときは宣言するようにしました。

機会に恵まれ男成神社と幣立神宮と天岩戸神社阿蘇神社を

一日でハシゴして宣言してまわりました。


今日一気にいろいろなシンクロが起こりわくわくでいっぱいです。

帰り道の運転中でさえいくつかの気づきが起こって感動して

家に帰ってきたぼくを見るや否や敏感なかみさんは

軽いエネルギー酔いを感じたほどです。


そしてさっき気づきました。

ぼくにとっての理想のヒーラーは坊さんかなと思ってました。

ぼくがヒーラーになるとしたらお坊さんだろうなと。

なのでヒーラーであると宣言した今は

自動的にお坊さんであるということなのです!


当然「正式な手続き」を踏んだわけではないので

何宗でもないし公然と僧侶を名乗るわけにはいかないですが。

でも宣言した以上は広い意味では私度僧と言えそうです。


というわけでぼくはヒーラーでお坊さんです。


ぼくがヒーラーになったら誰かに手を当てて患部を癒したり

遠隔でエネルギーを送って誰かを癒したり

そういうのじゃないだろうなと思ってました。

対話による何気ない雰囲気で安心してもらったり、

ただその場にいるだけでなんとなく和んでもらったり、

何か特別で大事なことを言葉で伝えたり、

なんでもないようなことでふと大きな気づきをもたらしたり、

その対象が不特定多数の悩んでる個人よりも、

がんばってる他のヒーラーさんだったり、

自分が悩んでると気づいてない人だったり、

そしてそれらが地球環境を癒すことにつながっていく。

そういう存在になりたいと思っていました。


そして今日もたらされたシンクロはその道への旅立ちと感じました。

さっきの激しい雷雨は龍神様の祝福だったと受け取っています。


というわけでよろしくぴょん。