相田くん(仮名)

かみさんと何か話をしてたときのこと。
syangusu「入院しようかなー。」
lovejazz「何の病気で?」
s「入院したら保険が入ってどうのこうの」
l「だから何の病気で?」
s「静かで緑がたくさんあるところの病院で。」
l「だ・か・ら・何の病気で?」
s「入院して元気になったら仕事探すの。」
l「相田くんと話してるみたい。」

相田くんは私の勤め先の噛み合わない会話を得意とするかわいい後輩のひとりである。

s「相田くんいじめたの。」
l「相田くんをいじめてたの?」
s「ちがう。」
l「相田くんっていう人に昔いじめられたの?」
s「うん。」
l「じゃあ相田くんをいじめとくよ。」
s「普通に話しながら頭をつんつんして。」
l「頭を小突かれたの?」
s「なにか尖ったもので頭をつんつんしといて。」
l「なにか尖ったもの?ブフーッ!」

今日も平和な我が家。