夢で笑う

6時少し過ぎぐらいに一度目を覚まし、ベランダのラディッシュ、しそ、オクラに水をやり、
ブログ周りなどしていると、目を覚ましかけたかみさんに呼ばれ、
隣にもぐりこんだらまた寝てしまった。
夢を見た。
毎週見ている「金色のガッシュベル!」をかみさんと見ている夢だった。
その場面でロボットがたいそうな変形をし、ゴライオン(↓こんなの)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/STUDIO-SA/gallery/golion/images/top_golion.jpg
を間抜けにしたような感じの巨大ロボになった。
そしてその間抜けな巨大ロボは歩くときに足の部分が一度脚から離れ、
脚から丸っこい足が出てきて切り離した足を親指でつまむのだ。
かみさんとそれを見て大笑いする夢だった。

しかし現実では、寝ている私の横でかみさんがほんとに「ガッシュ」を見て笑っており、
私は夢のを見て寝ながら大笑いしていたのだ。
なんとも平和な朝である。