お風呂で寝るの危ない

f:id:lovejazz:20180118152108j:plain

matome.naver.jp

昨日は飲み会。

別件のほうにもあとで行く予定だったけど、楽しくてつい終電間際まで。当然飲みすぎている。家に帰ってからのことをあまり覚えてない。気がつくと朝4:00ごろで浴槽の冷めたお湯の中にいた。

そのことを昨夜のメンバーに言ったら、危ないと。それ寝てるんじゃなくて失神だよと。で上のまとめのリンクを教えてくれた。危ないことは知ってたつもりだったけど、年間に交通事故より何倍も多く亡くなってるとか。怖い。超怖い。酔っても酔ってなくてもお風呂で寝るの日常になってた。たまたま今まで危ない目にあったことなかっただけだった。「死ぬときは一瞬よ!」とも言われた。名言である。

今日から長風呂しない。眠くなる前にあがる!