なんだろうこの感覚。

この何日か、閉じている。

ふとそんな気がした。
なんだろう。

ホワイトバンド募金詐欺疑惑のこととか
原発問題について調べたりとか
哲郎くんの死とか
家で見た映画のビデオが怖かったとか

原因になりえそうなものはあるが
これだというようなことはない。

きっとどれも多少は関係あるのだろう。
いや、むしろ私自身のマイナスエネルギーが
これらの体験を私に負荷として印象づけたか。

ただ、だからどうしようということはない。
逆に私にはあまりないこの感覚をある意味楽しんでいる気がする。
もちろん楽しいわけではないのだが、
しっかり受け止めて過ごそうという準備のようなものがある。

そういえば、私の周りもなんだか落ちているような。
とくにこのブログつながりの方々。
更新が止まっていたり、
接続できなかったり、
実際、調子悪いことを書き込んでおられたり。

私が、毒気をふりまいている?
自意識過剰か。
でもこのさい自意識過剰をちょっと続けて、
じゃあ俺が元気になればみんなも元気になるんだ!
なるほど!などと思ってみたり。
実際今、そう思った。
これもワンネス。世の中はすべてつながっているんだ。